【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

妊活をサポートするマカと高麗人参

もう長いこと妊活をしていて、焦りを感じ始めている人は、マカと高麗人参がセットで含まれているサプリを飲んでみてはいかがでしょうか?「えっ、そんなサプリがあるの?」、「高麗人参は男性向けじゃないの?」と思った人もいるかもしれません。
しかし、女性が元気になることを目的にしたサプリなので、妊活にもおすすめです。

マカは、植物由来のエストロゲンのような働きをし、ホルモンのバランスを整える働きがあります。
エストロゲンは卵胞期に増えるホルモンで、排卵をサポートする働きがあります。
エストロゲンがきちんと分泌されないと卵巣や子宮が成熟せず、子宮内膜も分厚くなりません。
すると、せっかく精子が入っても受精出来なかったり着床しなかったりして妊娠に至りません。

ホルモンのバランスが安定していないと生理不順になったりストレスが溜まりやすくなったりします。
妊娠を妨げることばかりですので、マカで調えておくことは有効なのです。

高麗人参は、サポニンという成分が妊活に役立ちます。
サポニンは、内臓の機能をアップさせたり冷えを改善させたりします。
冷えは排出機能を低下させるため、生理になって子宮内膜が剥がれた時に血液を出し切ることが出来ず、体内に留まって身体の巡りを悪くします。
すると、ホルモンによる刺激を受けられなくなるため不妊を招きます。

妊活が長引くと、焦りも出てくるでしょう。
強力な助っ人はないかなと探しているのであれば、マカと高麗人参の両方が含まれているサプリを試してみてください。

トップに戻る