【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

精力増強だけじゃない!マカに期待出来ること

精力がつくサプリとしてのイメージが強いマカですが、マカの実力はこれだけではありません。
もっといくつも期待できる効能があります。

マカの特徴と言えば、厳しい自然環境で懸命に育つために蓄えている豊富な栄養です。
ビタミンとミネラル、アミノ酸をたっぷり含んでいます。
これだけの栄養を持っていれば、あらゆる疾患や不調に対応出来ます。
現地では完全食と称されるほどで、こういった栄養から例えば滋養強壮や体力回復、男女の不妊や更年期障害の改善が期待出来ます。

あまり知られていませんが、サポニンも含んでいます。
サポニンとは糖とその他の物質を縮合させた配糖体のことで、身体の内側と外側の両方に働きかけて老化を食い止める効果があります。
具体的にはコレステロールを除去したり過酸化脂質の生産を制限したり、殺菌や抗菌をしたりします。
ブドウ糖が脂肪と結合しないように作用したり、脂肪が溜まらないように働きかけたりもします。
そのため、動脈硬化や高血圧、肥満を予防したり、アンチエイジングの効果も期待出来たりします。

マカのこういった全般的な効能は、身体の調子を整えて健康の回復を促すため、不妊症にも効きます。
女性の場合には、自律神経に作用して生理周期を安定させたり月経トラブルを軽減させたりします。
男性においては、集中力をアップさせたり精子を元気にしたりします。
不妊治療中のカップルの中には、二人して摂取しているというケースも少なくありません。
マカに期待出来ることは精力増強以外にもたくさんあるため、興味のある人はサプリを飲んでみてはいかがでしょうか?

トップに戻る