【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ

市販のマカサプリの選ぶコツ

市販されているサプリメントはたくさん存在しますが、妊娠を望んでいる方に今特に話題なのが「マカ」です。
男女ともに晩婚化が進み、妊娠を望む時期が昔と比べると後ろ倒しになっています。
もちろん、健康な男女の間であれば妊娠は望めますが、どちらかが疲れている状態だったりホルモンバランスが乱れていたりすると、妊娠しにくくなります。
芸能人も妊娠のために仕事をセーブする時代が到来しているのです。
不妊治療は保険対象ではない治療も多く、金銭的に負担を感じているご夫婦も少なくありません。
また、女性の場合診察台に頻繁に上ること、男性の場合は精子の活動のテストを行うなど精神的にも負担に感じることがあります。
そこで、市販されている手軽なサプリメントでリラックスして妊娠を目指す方法もあるのです。
心の疲れはホルモンバランスに直結しますから、不妊治療の小休止にマカを使用するのもおススメです。

ではこのように子どもの到来を望む人の救世主のような存在であるマカは、一体どのように摂取すれば良いのでしょうか。
マカは本来日本には存在しない高山性の植物です。
アンデスの厳しい大地で長い歴史をかけてたくましく育ってきたこの植物は、取れたての状態では流通していません。
その代り、有効なエキスやサプリメントの原料として輸入されています。
市販されているマカのサプリメントもこうした輸入原料を活かして製造されているのです。
ではこうした流通しているサプリメントの中から効果の高い良い製品を選ぶにはどうするべきでしょうか。

一番の方法は、含有量のチェックです。
医薬品ではないので厚生労働省が定めた摂取目安量はありません。
しかし、各メーカーが知恵を絞り摂取目安をパッケージに掲載しています。
やはり含有量が多い製品の方が結果につながりやすいので、実際に製品を手に取って確認することがマストです。
また、原料は南米産ですが製造工場の安全性などを考慮すると、国内生産がおススメです。

トップに戻る