【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカの成分を有効に摂るために

男性の性機能の改善、女性の不妊にや月経サイクルの正常化などに効果があるというマカ。
その正体はニンジンやダイコンと同じ根菜類ですが、マカには特殊成分が多く含まれています。

マカが謳っている効果効能、そのほとんどが有効成分のベンジルグロコシノレートによるものです。
ベンジルグロコシノレートは成長ホルモンを促進してくれる成分です。
成長ホルモンは成長期の子どもだけが分泌するものではなく、大人になっても分泌され続け、運動機能や筋肉量、免疫力などに関わる重要なホルモンです。
細胞の生まれ変わりも促進するため、成長ホルモンが積極的に分泌されることは老化減少を抑制することにも繋がります。

ベンジルグロコシノレートを毎回決まった量きちんと摂取するには、製品の成分を確認することが必要です。
サプリメントの成分表示を見てみると、マカ粉末またはマカエキス末という表示があると思います。
一見同じようなものであるように感じますが違いがあります。
マカ粉末は天日干しにしたマカそのものを粉末にしたもの、マカエキス末はマカから抽出したエキスを濃縮したものです。
マカエキス末の方が栄養成分として優れていますが抽出過程で失われる成分もあるため、一概にエキス末の方が良いとは言い切れません。

大切なのはサプリメントのベンジルグロコシノレートの量が規格化されていることです。
つまり、何錠飲めば必要な量が摂取できるのかがはっきりしていることです。
健康食品は薬ではありません。
毎日決まった量を続けることではじめて効果を得られるものです。
信頼のおけるサプリメントを選び、精力的な毎日を送りましょう。

トップに戻る