【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカパウダーは料理にも使えます

マカはサプリメント等のような錠剤だけではなく、粉末に加工されたものがあります。
マカの粉末は錠剤と区別をつけるためにマカパウダーとも呼ばれており、錠剤よりも純度が高く身体の吸収率が良いと言われています。

マカパウダーはそのまま摂取する事も出来ますが、そのままだとどうしてもマカ特有の風味があります。
その風味が苦手な人はマカパウダーを毎日の料理を作る際にスパイスのように使ってみてください。
そのままだと気になるマカ特有の風味が抑えられるので食べやすくなります。
カレーに入れるとマカの風味が良い引き立て役にもなってくれます。
またマカパウダーはケチャップ、ソース、味噌等とも相性が良いので、お好み焼きや焼きそば等のソースに混ぜたり、トマト煮、スープ、味噌汁に入れても美味しいです。
納豆に入れると粘り気が増えて納豆の香りが抑えられます。

マカパウダーは料理だけではありません。
飲み物にも入れてみてください。
牛乳や豆乳、ココア等に入れると美味しく飲む事が出来ます。
マカパウダーはクッキー等のお菓子作りにも使えます。
マカパウダーをヨーグルト、ゼリー、アイスクリームに混ぜて食べるのもお手軽でおすすめです。

この様にマカパウダーは工夫次第で様々な料理に使用する事が出来ます。
今ではレシピもたくさん掲載されていますので参考にしてみるのも良いでしょう。
マカは適量を長期的に摂取する事で効果が緩やかに表れます。
無理のない摂取方法としてマカパウダーを利用してみてはいかがでしょうか。

トップに戻る