【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカに含まれるグリシン

精力増進や不妊治療で有名なマカですが、実はそれだけではなく、まだまだマカには知られざる効用があるのです。

マカに含まれる数種類のアミノ酸の中で最も単純な構成をしていて小さな成分といわれていますが、実はとても優秀な成分であるグリシンをご存知でしょうか。
グリシンには、不眠症に効果があるといわれており、また質のよい眠りをもたらす効果もあるといわれています。
グリシンは血管を拡張させる作用がありますので、体の表面の体温をあげ、体内の熱を放出することで、体温を低下させるのですが、この働きが自然な眠りへと導いてくれるのです。
人は、眠りにつく際に、体温が下がるのですが、なかなか眠りにつけないという人は、体温が上昇したままの状態がずっと続いているというわけなのです。

グリシンは、非必須アミノ酸なので、ある程度私たちの体内で生成することができますが、食生活の乱れやストレスなどが原因で不足しがちになってしまうことがあります。
現代人は環境ホルモンの影響や、気候の影響、またどうしても不規則な生活をせざるを得ない人たちも多くいますので、グリシンが不足しがちといえます。

マカにはグリシンが豊富に含まれており、マカを摂取すると、寝つきがよくなった、朝の疲労感がなくなったなどと感じる人も多いようです。
また、グリシンには抗酸化作用がありますので、老化現象の大敵である体内の酸化を抑止することが期待できますので、アンチエイジング効果も大いにあるといえます。

トップに戻る