【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカで貧血を改善

精力を増進させるイメージの強いマカですが鉄分、ミネラル、ビタミンB12等が豊富に含まれているので女性に多い貧血にも有効です。

貧血と言えば、まず鉄分の補給が頭に浮かびますが実は鉄分が血液中で有効に働くためにはミネラルやカルシウム等も重要になってくるのです。
貧血は細胞に酸素を運ぶ赤血球が少なくなって酸素が不足した状態で起こります。
ビタミンB12は赤血球の再生に大きく関わる成分です。
マカはこれらの栄養素をバランス良く含んでいるので貧血の予防や改善に有効に働くのです。

女性の場合、生理前後や体調不良の時に貧血が起こりやすくなりますが、マカに含まれているビタミン類が女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果があるので生理前後の体調不良の軽減と同時に、それに伴う貧血の症状を軽減してくれる事が期待出来ます。
また女性はダイエットで栄養不足になり貧血になる人も多いですが、マカには血行促進し代謝をアップさせる効果があるので、ダイエット時の貧血の予防、改善はもちろん、ダイエット自体の効果も上がりやすくなるメリットがあります。

マカのサプリメントはたくさんあり、男性向け、女性向け等書かれたサプリメントもあります。
残念ながらマカをうたった粗悪品も存在します。
貧血の改善、予防の効果を上げるためには鉄分、ミネラル、ビタミンB12等が含まれているか成分表示をシッカリと確認する事が大切です。

トップに戻る