【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカに含まれるアントシアニンの秘密

アンデスの高地で栽培され「アンデスの女王」の異名を持ち、古くからスタミナ源として重宝されてきたマカ。
滋養強壮や精力増強、更年期障害の軽減などに役立つとして、サプリメントとして手軽に摂ることができます。
マカにはビタミンやミネラル、アミノ酸など体に良い様々な成分が含まれています。
その中には、アントシアニンという成分が含まれています。
アントシアニンはマカのどのような効果を担っているのでしょうか。

アントシアニンとはポリフェノールの一種で、ブルーベリーに含まれるということでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
目の疲れや視力の回復など、目に良い成分として認知されています。
アントシアニンを含むマカには、眼精疲労を回復する効果もあるのです。

アントシアニンの効果は、目に関するものだけではありません。
様々なホルモンの分泌を促す効果があると言われています。
ホルモンバランスを整えて男性の精力増強に効果のあるマカ。
その効果にはアントシアニンも一役買っているのです。

アントシアニンは青紫色の色素で、様々な植物に含まれています。
その種類は500以上です。
マカには様々な色の種類があります。
白や黄色、ピンクや赤、黒や紫色などです。
マカ・ラモーダという濃い紫色のマカは、淡い色のマカより鉄分などのミネラルが豊富に含まれていると言われています。
実はアントシアニンも同じで、濃い紫色のラモーダ種に多く含まれているのです。

トップに戻る