【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカのアンチエイジング効果

十年ほど前はよく「マカで元気!」や「マカで機能回復!」というような、男性機能の充実を謳った広告をよく見かけたものですが、今やマカは男性に特化したサプリメントではなくなっています。
その効果の高さが認められ、女性のアンチエイジングや妊活などにもよく用いられるようになりました。

マカに期待される主なアンチエイジング成分は、アルギニンという物質です。
アルギニンは天然のアミノ酸で、身体の中でたくさんのタンパク質を合成する役割を持っています。
食物として身体に入ってきたエネルギーを早く、そして効率良くタンパク質に変えてくれるので、身体の代謝をどんどんアップさせてカロリーを燃やし、次々に皮膚や血管の細胞を生成してくれるという働きをします。
この過程にある代謝アップが男性機能に効果ありと言われてきた所以ですが、女性にとってはその後に行きつく細胞の再生、つまりターンオーバーの方に興味があるのではないでしょうか、肌の再生はそのままアンチエイジングに繋がるからです。
近年では女性特有の更年期障害にも良いという研究や、代謝アップによる肥満予防の研究も勧められています。

元は高山植物なので身体に優しく、マカで副作用やアレルギーが起こることは稀だと言われています。
タンパク質をたくさん合成するので腎臓が弱っている人だけは要注意ですが、マカは総合的に見て、女性にとってのメリットがとても大きい栄養食品です。

トップに戻る