【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ

マカを飲料で摂取

野菜の株に似ているマカは、日本では自生していない貴重な野菜の一種です。
どこに生息しているかというと、南米の標高4000メートル級の山に自生しています。
主な原産国はペルーで、かつてはマチュピチュを中心とした空中都市と呼ばれる文明がありました。
古代の頃から人々が住んでいるエリアですが、想像してみてください。
標高4000メートル級とはなんと富士山並みの山々に人が住んでいるのです。
日本一の標高を誇る富士山は、登山は可能ですが都市文化はありません。
これは活火山のためです。
アンデス山脈はまだ野菜が育つレベルに緑が存在します。
マカはその代表的な存在です。

しかし、高山では平地で見るような野菜はなかなか育ちません。
その分豊富な栄養素を蓄える知恵を野菜が持っており、生命力があります。
マカが勃起の回復などに良く使用されているのはこのためです。
もちろん勢力の回復だけが持ち味の野菜ではありません。
胃アブラナ科の野菜であり、炭水化物やタンパク質もたっぷりなのです。
現地ではスープやお茶に使用されることが多いようです。
その他にも脂質,血液をサラサラにするリノレン酸も含まれます
ではこの魅力的な成分を日本に居ながらにして楽しむにはどうしたらいいのでしょうか。
その方法の1つに「ドリンク」があります。
サプリメントの方が主流に見えますが実はそんなことはありません。
オススメは栄養ドリンクタイプなのです。
それには「吸収率」に注目すると良いでしょう。
サプリメントは小粒ながら固形のため、消化し吸収されるには若干の時間を要します。
一方のドリンクタイプは液体ですから、固形のように消化する前に、速やかに体内に取り込まれていくのです。
医薬品と比べてしまうと即効性は落ちますが、吸収率が高い方を選ぶことで即効性に近付くことはできます。
様々な清貧がありますが、最近では有名メーカーも参入しているので、製品を選ぶ幅に広がりが生まれています。
色んな製品に挑戦しましょう。

トップに戻る