【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカのことを深く知ろう

関心を抱いている人も多いマカですが、もっと深く知りたいと思いませんか。
日本では植物として加工されていない状態で流通していないので、なかなかその実態までを詳しく知ることが出来ません。
しかし、マカは奥深い食材ですので、深く知れば知るほどユニークでより摂取への希望を抱くと思われます。
また、こちらのマカとプラセンタについての記事も参考にご覧ください。
では今回は役立つ豆知識についてお話しましょう。

マカはアブラナ科に属している植物です。
日本ではアブラナと言えば名前の通り植物油に加工されていますが、マカにも若干脂質が存在します。
でも少量ですのでカロリーを気にするほどではありません。
この植物の歴史は古く、なんと紀元前4000年前には人々の食生活を支えてきたと言われています。
生活静ライ高原地帯であるアンデス山脈に、一大帝国であるインカ帝国が樹立できたのも、こうした貴重な栄養源が育ったから、という側面もあるでしょう。
本格的な栽培ですら紀元前に行われており、人間とマカは二人三脚のようにして生きてきたのです。
精力剤としての効果が日本でも広く認知されていますが、古代インカ帝国でも男性の気力の回復剤として愛用されていました。
また、体力が大幅に奪われる産後の女性にも与えられたと言われており、祖国の繁栄のため必要不可欠な野菜であったことが窺い知れます。
日本において流行を見せたのは1990年代以降で、植物の直接取引はありませんが粉末は簡単に手に入ります。
エキスの場合にはドリンクに応用できるため、速やかに効果を実感したい人に大変おススメです。
最近では女性向けに「ハーブティー」としても人気があり、妊娠を目標としている女性たちに広くハーブティーが愛用されるようになりました。
精力剤を飲むのはためらいがある、羞恥があると感じる方でも、ハーブティなら会社や育児の合間にも飲むことが出来る可愛らしいパッケージです。

今まで男性的なイメージがありましたが、女性向けに考慮した製品が次々登場しています
是非チェックしてみてください。

トップに戻る