【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ

マカの正しい飲み方は

マカには現在男女問わずに人気が集まっており、注目をしている人が年々増加しています。
特に愛用が推奨されているのは高齢者の方々です。
マカには驚くべきことに必須アミノ酸が6種類も含まれており、年齢を重ねるごとに不足しがちなアミノ酸を手軽に摂取できるのです。
必須アミノ酸は疲労の回復やエネルギーの増加に必要な成分なので、日々の運動の補助や健康維持に最適です。
食事量が減る高齢者は特に不足しがちですから、サプリメントやドリンクを使って補うことがベストでしょう。
では、マカの正しい飲み方とはどのようなものでしょうか。

正しい飲み方にはいくつかの方法があります。
まず選ぶべきは含有量です、純粋にマカの効果を手に入れたい場合には、含有量が多いほうが良いでしょう。
最近はビタミンや葉酸などその他の健康成分が多く混ざっています。
これらは妊活などの目的に合わせれば効果を得られやすいですが、純粋な効果を求める場合には含まれないほうが良いでしょう。
含有量は成分表に表示されています。
ペルー産の高級なものは価格も高くなりがちですが効果も抜群です。
日本では自生が難しいですが、最近では国産のものも流通するようになりました。
仕入のコストが低いこと、さらには収穫してすぐ加工できるメリットもあるので、もしも店頭などで国産のものが見つかった場合には国産製品の購入も効果を高めるのにおススメです。
滋養強壮の源となるアルギニンは、国産の方が優れていると言われています。

さらに、効果を正しく高めたい場合にはサプリメントと合わせる飲み方にも注意が必要です。
柑橘系のジュースは成分を弱める可能性があるため避けるべきですし、胃を荒らしやすいコーヒーも避けましょう。
サプリメントを効率よく吸収するには、白湯で飲むと良いとされます。
水よりも身体を冷やしにくいこと、白湯が優しく消化させてくれることなどメリットがあります。
また、今常用している薬がある場合には医師に相談してから併用しましょう。


トップに戻る