【マカをフル活用】良質製品を比較しました!
メインイメージ

マカ配合の化粧品って?

私たちは日々大きなストレスと戦っています。
例えば代表的なストレスはやっぱり仕事です。
特に勤務時間の長い方や夜勤のある方は、仕事に不安やストレスを感じがちと研究の結果で言われています。
毎日が仕事と家の往復になってしまうと、なかなかストレスから解放されません。
そんな毎日をきちんとリセットし、日々を楽しく生きるためにも私たちは健康成分ともっと真摯に向き合うべきでしょう。
古代からハーブとして存在してきたマカは、そんな私たちに癒しを授けてくれます。
女性も男性も大きな力で癒してくれる貴重な野菜です。
ペルー原産のこの植物は、食べることももちろん可能です。
でも最近ではコスメへの応用も進んでいます。
コスメというと、女性的なイメージがありますが最近では男性向けコスメも進化しています。
特に男性向けコスメの中でも海外有名メーカーはマカを積極的に使用しており、ザラつきやすい男性の肌をグッと引き締める効果があります。
でもどうして男性の肌は女性と比べるとザラつきやすいのでしょうか。

男性の肌は男性ホルモンが肌質を左右します。
女性の肌のきめ細かさは女性ホルモンが大きく関わっています
艶やかさや脂質の多さはこうしたホルモンバランスによって生まれるのです。
男性ホルモンは女性ホルモンに比べると肌に艶感は与えず、体毛も濃くします。
特に顔がヒゲを剃る人が多いので、毛穴の広がりなどが起こりやすくザラザラしがちです。
マカ配合の化粧品は外部からホルモンバランスを整えることができるので、男性特有の肌のザラつきを軽減することが出来るのです。
フェイスフォームや化粧水などに配合されているので、改善を求めている男性は是非試してみてはいかがでしょうか。
オンラインストアなどで求めることが出来ますから、男性向けコスメのラインナップが少ない地方の方でも購入はいつでも可能です。
男性も美意識を高める時代になりました。
男性も女性に負けないキレイな肌を手に入れましょう。

トップに戻る